anzuのブログ

\(^▽^)/

さかなクン

 
イメージ 1
 
 
 
ワタクシ、さかなクンが好きなんです❤
 
付き合いたいとか、顔が素敵とか、そんな恋愛感情は全く無いですが(笑)
 
一つの好きな事に没頭し迷わず魚一辺倒で突き進んださかなクン
結果的に好きが高じて仕事に繋がったってだけで
きっと、サラリーマンとかしてたら「使えない奴」って言われてしまう
タイプっぽいですね・・・(;´▽`A``
 
以前、奇人・変人の書庫で書いた植村直己さんや、漫画家の水木しげるさん
も、何だか似てる気がするのは私だけ
 
そんな人達に私は尊敬の眼差しを送らずにはいられません
好きを貫くこれが全てなんでしょうね・・・
 
 
 
 
さかなクンと飲みに行って一晩中、魚の話をしたいですね~(*´∀`*)
の生態ってメチャメチャ面白そうですよね・・・
 
繁殖の時にだけメスになる魚や、産まれは一緒なのに
海に出る魚と川に出た魚で姿や名前まで変わっちゃう魚とか・・・
そんな魚の話を延々としたいな~(笑)
 
 
さかなクンと同じ事務所?なのかな
「鳥くん」、「琉球サンゴくん」って方も居るの知ってました
 
イメージ 2
 
左から「琉球サンゴくん」、「さかなクン」、「鳥くん」
 
日本では5月10日から1習慣ほど、愛鳥週間という期間があります
愛鳥週間とは野鳥の保護だけで無く鳥を通して
自然環境の大切さを学ぼうという週なのです
 
因みに余談ですが、中国にもこの愛鳥週間があるそうです
でも、日本とは意味合いが違って
 
渡り鳥が多くやってくる季節を愛鳥週間とし
色んな種類の鳥を食べよう❤
 
と、言う意味での愛鳥週間なのです
 
人民!恐るべしL(゚0゚;)」
 
人間以外で動くものは全て食べ物だと思っっちゃう所がさすがだね(笑)
食糧難で食べ物が無くなっても中国人だけはゴキブリ食べて
生き延びそうだな・・・(^▽^;)何でも喰べる中国人、ある意味尊敬m(-_-)m
 
 
そんな愛鳥週間の時に大田区にある東京港野鳥公園という所で
バードフェスティバルが開かれていました(今でもやってんのかな
 
因みにウチは「日本野鳥の会」の会員になってる程、野鳥好きであります
野鳥を知ってると散歩も楽しくなるよ~(●´▽`●)ノ
 
もう、だいぶ前になりますがバードフェスティバルに行った時
鳥くんが野外ライブを行って、その時のゲストがさかなクンだったのです
(鳥クンは歌も歌います・・・)
 
さかなクン、テレビのまんまでした・・・
子供に大人気(笑)でも、サラサラ~っと書く絵はやっぱり上手でしたね~
 
 
 
イメージ 3
 
絶滅したと思われていたクニマスの再発見に
貢献したとの事で天皇陛下に名指しで褒め称えられた事もありました
 
ビックラしたのがこちら
 
 
天皇陛下と同じ場所に同席していながら
 
 
 
さかなクンはぁ~!!!
 
 
 
さかなクンはぁ~!!!!!!!
 
 
 
ハコフグの帽子を脱がなかったのだ!
 
 
きっと、きっとね・・・回りの人に天皇陛下が訪れるから
帽子だけは取ってくれと言われたはず・・・
 
頑なに拒否するさかなクン
「さかな失礼だから帽子ぐらい取れ」と終いには
叱られてたかもしれない・・・・
(完全に憶測で物言ってますが・・・笑)
 
そうなのださかなクンにとってハコフグの帽子は
既に帽子なんかでは無く、さかなクンの一部なのだ
相手が誰であろうとも自分の一部を切り取る事は出来ないはず
 
他からみたら、どーでもいい事のようにも思うけど
本人にしてみたら帽子を取る、取らないって事は
絶対に曲げてはならないポリシーに違いない
 
さかなクン、カッコイイ!惚れ直した(*´∀`*)❤
 
 
 
さかなクンは魚を食べる事も大好きらしく
どんな魚でも頭からバリバリ食べるらしい(笑)
でも、キレイに食べてあげる事が魚への供養だと言っていた・・・
言う事も尤もだねぇ~
 
たまに、魚の骨を取るのが面倒だから食べないって人いません
私の回りにも奥さんに魚の骨取ってもらってじゃないと
食べない人が居るんですが・・・
 
サメに喰われてしまえぇーーーー\( `ロ´)/
 
と、思ってしまいますね・・・(笑)
頭からバリバリとは言わないけど、魚をキレ~イに食べる人は好きです~
 
でも、さかなクンはカルシウムを取りすぎて
尿管結石になったとか・・・・・(^▽^;)
 
 
さかなクン、今後も今のままのキャラで突き進んでほしいですね~
鳥くんも、ガンバレー(o^O^o)ノ
 
 
おしまいでやんす