anzuのブログ

\(^▽^)/

マラソン中、テンション上がる曲(洋楽編)

昨年秋頃から始めたマラソン
7キロの壁をブチ破るまで辛くて険しい道のりを越えてまいりました
ウソ・・・
 
漸く最近は10キロ走れるようになりました(2回だけ・・・笑)
 
最近まで音楽聴きながら走ってなかったんですが
一人で走ってる道中、あまりにも辛くて退屈で暇なので
走ってて暇って感覚分かります?)
音楽聴きながら走ってみたら、なんと10キロ走れたんです
 
 
 
ラソン中にテンション上がる曲、ご紹介いたします
人によっては余計に疲れるかもしれませんので、悪しからず・・・m(-_-)m
 
 
 
ハードコアマラソン!スタート\(*≧∇≦)/
こんなハードコアのオムニバスがあったような・・・笑
 
 
★スタート→3キロ地点★
 
 
 
MC5☆「Kick Out The Jams」
 
マザーファッカーーーーーーーーー!!!!!!!
小声でね・・・(* ̄  ̄)bシー !
 
因みにギターのフレッド・スミスは、もう亡くなりましたが
パティ・スミスの旦那さんです
 
この走り始めから3キロまでが、いつも辛いんです・・・(´∩`。)
 
なので、アッパー系をもう1曲
 
 
tiff Little Fingers☆「Suspect Device」
 
 
マンネリ、人並み、世間体!会社も社会も関係ねぇ~ぜ
 
やっぱり、アナーキーか・・・ ( ̄m ̄*)
 
78年のLIVE映像ここに見に来てた子達も
今や立派な大人になってんのかしら~
 
 
 
 
 
★3キロ地点→7キロ地点★
 
 
 
April March☆「Chick Habit」
 
う~んロリ系ですね~ 
 
3キロを越えると、ちょっと楽になってくるので
ダルダルなオネェちゃんの声が心地良くなってくるんです
 
 
 
 
Toots & The Maytais☆「Monkey Man」
 
 
走りながらのスカ 非常にGOOD
プリンス・バスターや、スカタライツなども良いですね~(*´∀`*)
 
モンキーマンがメイタルズの曲って知ったのは
ずーっと後でした(笑)スペシャルズの曲だとばかり思ってました~
 
 
夜、マラソンしてると1キロで1人ぐらいの割り合いで
走ってる人とすれ違うんですが、昨日は10キロ走って
多分、20人ぐらいの人とすれ違ったかな~
 
恐らく、今日が雪の予報だったからでしょうかね・・・
 
走るようになってこれだけの人が夜に走ってんだ~って初めて知りました
ラソン人口って多いんだな~って実感しました
 
 
 
 
 
 
Abrasive Wheels★「Vicious Circle」
 
最初の1曲目です 
5分10秒ぐらいから「聖者の行進」やってます
ラフィンの「聖者が街にやってくる」はここからの発案かな
 
7キロに近付くと、またしても疲れが~
を入れるべく、ここはやっぱりPUNKで
困ったときにはPUNKです・・・(笑)
 
ここには載せなかったけど、ラモーンズはどの曲聴いても
ラソンに合いますね~
 
 
 
 
★7キロ地点→10キロ(ゴール)★
 
 
 
 
Thee Headcoatees
 
 
「Ca Plaine Pour Moi」
 
因みに原曲は、プラスティック・ベルトランの曲です
原曲のPVは、ちょっと笑えます
 
8キロぐらいになってくると、もう止めようかってぐらいシンドイ・・・
 
なので、ヤル気が無いぐらいの(笑)ヘッドコーティーズの声がちょうど良い感じ
 
 
ヘナチョコの万歩計で距離測ってるからちゃんとカウントされずに
実は13キロぐらい走ってんじゃないのって
疲れで万歩計にヤツ当たりしたくなってみたり・・・(^▽^;)
 
でも、ヘナチョコだから10キロ走ったつもりでいても
8キロぐらいだったりしてーーーーL(゚0゚;)」キャー
 
 
最後の1.5キロこれが非常に泣けてくる・・・
何ゆえに何ゆえにーーー
フルマラソンとか走られるのでしょう
 
私は登山の体力作りとして走ってますが
登山はゴール(山頂)に行き着くまでに木々から差し込む光、お花
鳥の声、爽快な空気・・・・・楽しみがたくさんあるじゃないですか
でもね、マラソンの楽しみはゴールした瞬間のみでしょう
 
分かってねぇ~な~ですかね(笑)
そんなこんなでマラソンスランプ中・・・(´・ω・`;)
(スランプになるほど、走ってないし・・・
 
 
さぁゴールは間近
 
栄光への架け橋だーーー!!!
 
 
注:「ゆず」は聴きません
 
 
 
 
Manu Chao☆「King Kong Five」
 
 
 
感動のフィナーレに相応しい曲
 
 
やった!やったよ!10キロおめでとう❤
 
チカレタ・・・(TдT)
 
 
因みに時間は1時間45分かけてゴールね(笑)
 
よく東京マラソンで芸能人が7時間以上かけて完走してるの見て
7時間もかければ歩いてでもゴール出来んでしょ
ぐらいに思ってたんです・・・・
 
つべこべ言わずにお前が走れ!
 
でしたね(笑)アタシが一番、つべこべ言ってたわ・・・
 
何事も体験しない事には見えてこない事があるものだと
身を持って感じました~
 
 
( ̄X ̄;)少しお口にチャックしなきゃだな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
邦楽編、楽しみにされてる方がいらっしゃればやりま~す