anzuのブログ

\(^▽^)/

槍ヶ岳(表銀座コース)パート2

 
パート1からの続きでーす(●´▽`●)ノ
 
 
イメージ 1
 
燕山荘を出発して次は大天井岳を目指します
立山剱岳の景色も一望です
 
ビューティフォー!
 
 
イメージ 2
 
山の醍醐味稜線歩き
 
イメージ 12
 
ずーーーっと槍様を眺めながらの楽しい道が続きます
 
いいね~北アルプス規模がデカイ
何だかね、これだけの素晴らしい山に囲まれていると
自分が其処に居るんだけど、どこか夢のような不思議な気持ちになりました
 
 
イメージ 13
 
トウヤクリンドウ
 
イメージ 14
 
コゴメグサ
 
イメージ 15
 
コバイケソウ
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
裏銀座方面の山々
 
私、決めました
 
来年の夏は裏銀座コース行きに決定!
 
山の景色を眺めてるとね、そこに行きたくなるのですよー!
この裏銀座の山々にアタシャ惚れ惚れしましたよ(*´∀`*)
 
なので、来年は本当に3泊になっちゃうかもな
 
 
イメージ 18
 
11:58大下がりの頭に到着
 
 
イメージ 19
 
歩いて1時間ほどすると少しガスってきました
山は午前中が勝負ですな~
 
 
イメージ 3
 
クモマスミレ
 
イメージ 4
 
喜作新道レリーフ
 
小林喜作さんとは
これから歩く槍ヶ岳に続く道を切り開いたお方です
こういった方のおかげで今の快適な登山が出来るのですよね。
感謝です
 
喜作新道を通り大天荘(ダイテンソウ)にリュックを置いて
そこから10分ほどの山頂へ向かいます
 
 
イメージ 5
14:08 標高2922m
2、大天井岳登頂!!!
 
2座目登頂致しましたー(TдT)
 
イメージ 6
 
山頂にある祠に手を合わせます
 
お天気に恵まれた事、ここまで無事に歩けた事に感謝
これからの長い道のりを祈願
 
 
イメージ 7
 
ここから宿泊予定の大天荘ヒュッテまで30分の下りなんだけど
いやいや・・・これがすんごーーーく長く感じました
 
だってね、なかなか宿が見えて来ないんですよー(TдT)
見えればあともうちょっとだって思うんだけどね・・・
 
 
イメージ 8
 
やっと山小屋の屋根が見えてきたよーーー
しかし、あんな谷間によく作ったな~(^▽^;)
 
 
イメージ 9
 
15:03 大天荘ヒュッテ到着~
 
いんや~登りの多い日でござんしたよく頑張った
北アルプスの宿は団体とかでは無い限り予約は不要だそうです
 
その時の状況に応じて先に進んだり、泊まったりできるのですね~
私達は予定通り大天荘ヒュッテに宿泊です
 
15時の山小屋到着は決して早くは無いんですが、この宿は
私達のように表銀座を歩いて来た人、そして槍から来る人と
縦走してる人が泊まる宿なので割りと16時、17時頃に到着する人も
多かったです。私達が到着したのは3番目だったようでなんと
個室を使わせてくれたのですーーー
 
と、言ってもカーテンの仕切りのみなんだけどね。それでも有難いよね~
でも、混雑時はその個室の部屋に6人泊まるみたい・・・(^▽^;)
かなりキツそうです
 
 
 
イメージ 10
 
お疲れちゃ~ん❤
ビールで乾杯
 
至福のひと時やね~
 
 
 
イメージ 11
 
夕食
 
ちょっと、ちょっと、あーた
トンカツよトンカツーーー
 
こんな谷合いの山深い宿でトンカツが食べられるとはね~
嬉しいじゃありませんかー
 
17時夕食のため、18時には爆睡(笑)
なんせ前の晩、車中泊でちゃんと寝れなかったせいか眠気も
最高潮でやんした
 
 
いよいよ明日は槍ヶ岳
\(*≧∇≦)/キャー!
 
1日目
39,036歩
23,4km
1,261キロカロリー
 
 
 
パート3に続きま~す(●´▽`●)ノ