anzuのブログ

\(^▽^)/

森林公園の梅林

 
今年もまた行ってまいりました
 
イメージ 1
 
このブログで森林公園の更新は何回目になるだろうか(^▽^;)
去年と同じような記事になると思うので適当にスルーしちゃって下さいね~
 
 
 
イメージ 3
 
駅構内にあるツバメの巣も健在です
このような巣が10ヶ所以上もあってツバメの子育ての時期には
構内をツバメがビュンビュン飛び交います
 
そろそろツバメが渡ってきてもいい時期なんだけど、未だだった・・・
 
恒例のアレ・・・今年も呟かせて頂きます
 
夏になったら鳴きながら必ずやって来るあのツバクロさへも
ふとした事をきっかけにパタッと帰って来なくなる事だってあるんだぜぇ・・・
 
私の大好きな寅さんの言葉 (人´∀`)
ツバメの時期にこれを呟かないと気が済まないもんでね
毎年しつこくスンマセン(;´▽`A``
 
池袋から東武東上線で1時間
 
イメージ 2
 
3月19日(水)
前日は都心では春一番が吹き荒れました
本日の天気は曇り時々晴れ気温15度ぐらいかな
 
 
イメージ 4
 
ひゃ~(*´∀`*)きれいね~
 
 
イメージ 21
 
 例年、3月上旬頃に見ごろを向かえるのですが、今年は寒かった日が
多かったせいか中旬を過ぎても十分楽しめました
 
 
 
イメージ 5
 
この薄ピンクの梅が杏の花に似てモコモコで可愛い(^ー^*)♪
そして実家で飼ってるアンズも可愛いのよ
(犬バカ発言しーません
 
 
イメージ 6
 
梅林の下には福寿草もたくさん
 
 
イメージ 7
 
クロッカスもね
 
 
イメージ 24
 
 アセビ開花していました
 
 
 
イメージ 8
 
黄色の花はサンシュユです
食用の白梅だけでは無く、完全に見せる為の園芸の梅林なので
色とりどりの梅の花が見られるのが嬉しいですね
 
桜より梅の花の方が私は好きかな
きりっとした香りがあるのもいいですね
 
 
イメージ 22
 
雑草だって負けてないぞ~
 
The price of birth ビニールハウスの花じゃねぇのさ!
We’re 雑草!Tough & Wild!!!
 
あ、RYDERSね。。。
4月にラフィンとRYDERSが一緒にライブやるらしいんだけど
たまには行ってみようかなぁ・・・・ ( ̄m ̄*)
 
 
んで、んで、今年もやっちゃうよ~
 
イメージ 9
 
 花の宴
花見で酒が飲めるのは桜だけではないんですよー
 
飲んでる人は誰もいなかったけどね
 
でも、そんなの関係ねぇはい
オッパッピ~♪(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L
 
 
( ̄▽ ̄;)古い?。。。古すぎる?
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
たこ焼き(冷凍食品ね)と、たまご焼き
たまご焼きは砂糖を多めに入れて甘めに 
 
 
イメージ 11
 
氷結もいっちゃおー\(*≧∇≦)/
無礼講、無礼講~
 
 
 
 
イメージ 12
 
日本酒「立山」をぬる燗で持参
紙コップってのが野暮ね(;´▽`A``
梅の花びらを散らして~~
風流やねぇ~風流やねぇ~~
 
はてまた時代は平安時代かのようにゆっくり時が流れているよう。。。
隣にいるのは源氏の君?
そして私は朧月夜。。。
 
なーんちゃって、なんちゃってーヾ(≧▽≦)ノ彡バンバン!
 
一人妄想でございますm(-_-)mゴメンサイ
朧月夜は光源氏の恋人の中で一番好きな女性です
 
 
イメージ 25
 
 
鯨須の子が日本酒に合うんだな~
楽しいな~幸せだな~(*´∀`*)
 
いつ死ぬか分からないんだから日々を楽しもう
とか言って100歳まで生きちゃったら嫌だー
(年金ないしーーー
 
 
 
イメージ 13
 
ツナ缶と、シメジ、なめ茸の炊き込みご飯
 
見た目美しくないけど(笑)なめ茸を使った炊き込みご飯、結構いけます
1瓶でご飯2合がちょうどいい感じ前は3合で作ったらちょっと味が薄かった
濃い目がお好きな方は出汁の素を少し入れてもいいかも~d(ゝc_,・*)
 
 
イメージ 14
 
梅の花と同化してる人・・・(^▽^;)
 
 
 
イメージ 15
 
オオミスミソウ(雪割草)
新潟県の角田山や弥彦山では野生の雪割草多く見られるらしい
こんな可愛い花を山で見たら感動しちゃうな
 
 
 
イメージ 16
 
大好きな花カタクリちゃん(人´∀`)
 
うつむき加減の控えめな姿に心打たれますが
反り返った花びらは凛とした自己主張をしてるかのよう・・・
 
カタクリの花を見ると控えめながらも強い意志を感じます
こちらの勝手な思惑かもしれませんが・・・
自分もそうありたいんだけどな~
 
植物に自己を重ね合わせども、辿り着くには遠く及ばずでございます・・・
自然の健気さには適わんな
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
イメージ 19
 
僧侶が座禅をしているように見えるかな
 
 
イメージ 20
 
 
 
宴会も終えて少しバードウォッチング
 
イメージ 18
 
ん~地味な鳥ちゃんね・・・(;´▽`A``
 
イメージ 17
 
秋頃に日本にやって来る渡り鳥ですが
もうそろそろ遠くシベリアの方へ帰っていきます
 
悪党プーチンの元へ・・・
安部も一緒か!(笑)
 
 
ウソや、ルリビタキにも出会えると思ったんだけど
地味な鳥ばっかだったな~
園内にいるはずなんだけどね・・・
 
 
 
 
 
 
鳥と言えば何の曲にしよう
杉田かおる鳥の詩」にしようか真剣に悩みました…(*≧m≦*)ププッ
 
が・・・
 
やっぱり、この曲かな
 
 
 
 
 
The Trashmen ☆ 「Surfin' Bird 
 
ふざけた人だねぇ~(笑)でも、最高
 
キューブリックフルメタルジャケットの中で上手に使ってますね
そして、そして。。。恐ろしいジョン・ウォーターズピンクフラミンゴでも~~
ピンクフラミンゴはサントラに救われます
独り言です。。。読み流しちゃってください(笑)
 
サーフィンバードと言えば、このバンドのカバーもね
 
 
 
 
かっちょいいーーー!!!
 
 
かっちょいいーーー!!!
 
 
かっちょいいぞぉ~!
\(*≧∇≦)/
 
 
 
 
大股開きのダウンピッキングは誰が真似しても
ジョニーに勝るもの無し
 
爽やかな春の陽射し輝く梅林の記事の最後がラモーンズ(笑)
 
 
 
 
おしまいです~(●´▽`●)ノ
お付き合いありがとさんです