anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

せやろがいおじさん ☆ 野方区民ホール

 

10月16日(水)

 

お笑いのライブなんて20年ぐらい前の鳥肌実以来だわ。昔の鳥肌実は面白かった!けど、今は在特会やらと交流を持ったりしてるし、笑えなくなった。あくまでも右翼的な発言もお笑いだから楽しいんであって、ガチで差別団体の在特会なんかと付き合いがあるような人の笑いなんて笑えなくなるよね。

ホラーやらスプラッター映画で人を殺しまくるのも、映画だから観れるんであって、それがガチになったら恐ろしくて堪らないだろう。それと一緒。

そんな鳥肌実以来のお笑いライブでございます。

 

場所は野方区民ホール。電車で行くとなると面倒なのでチャリで行きましたわ。雨じゃなくて良かった(´ー`A;) まずは前説の方の登場。

 

f:id:kosamebitaki733:20191018071616j:image

フィットネスなんとかさん。。。ごめん!名前忘れた(>人<*)フィットネス斎藤さんだったかなぁ。ごめんね、ごめんねー!軽く笑わせてくれました。

 

そして次は、せやろがいおじさんの登場です!皆さん、せやろがいおじさんの事は知ってますか?知らない方のためにまずはこの動画をどぞ!

 

 

こういった政治ネタを小気味いいテンポで面白おかしく、尚且つ分かりやすく説明してる。これなら今まで「政治?分かんな~い」とか言ってるアホんだらにも(笑)伝わりやすいと思う。


f:id:kosamebitaki733:20191018071622j:image

今回のライブは、せやろがいおじさんの単独ライブなのかと思ってたらコンビでのライブでした(;^ω^)つーか、せやろがいおじさんがコンビだったって事も、この時初めて知ったわ。「LIP SERVICE」リップサービスと言うお笑いコンビだったらしい。


f:id:kosamebitaki733:20191018071619j:image

沖縄のお笑い事務所に所属していて左側の相方の方は石垣出身のようですが、せやろがいおじさんは大阪の方。ですが、沖縄に在住していて時事ネタの動画も沖縄で撮ってます。どうやら大学が沖縄の大学だったようです。主に沖縄を中心に活動していたようですが、せやろがいおじさんの時事ネタ動画がSNSに広まってここ最近人気が出てきてテレビにも出演が決まったとか。

 

 

 


f:id:kosamebitaki733:20191018071626j:image

正直、せやろがいおじさんの単独の動画しか見たことないからコンビでやってるコントなどは初めて見たけど、面白かった!たまにはお笑いのライブもいいね。

 

 

 

小学生の時のドリフから始まり、中高生の時はとんねるずダウンタウンなど、それなりに楽しくテレビ見てました。けど、20歳過ぎぐらいから殆ど見なくなりましたね。それは面白くないから(;^ω^)

↑の動画でせやろがいおじさんも言ってるけど、ブスだとか、デブだとか、それで笑いを取るってどうなのよって思うね。ブスでデブだったらお笑いのセンスなくても容姿だけでいけんじゃんって。よく、芸人さんが言うのはいじられる側もおいしいと思ってやってることだし、それは芸人同士の信頼関係があるからこそ成り立つんだって事を言うけど、そうかもしれないけど、もう今の時代それじゃ笑えないよね。私はね。

先日、神戸で教師同士のイジメがあったけど(イジメじゃなくて犯罪よね)あの激辛カレーを無理やり食べさす行為もダウンタウンのお笑いそのものよね。

いくら信頼関係があったとしても、あの事件後にテレビで芸人が激辛カレー無理やり食べさせてたら笑える?

確かに私も、とんねるずダウンタウンで育ってきてるから昔は笑ってたよ。けどね、差別とか、嫌がらせで人を笑わすような笑いはもう正直、笑えません。いくら芸人同士の信頼関係があったとしても。

 

こういった差別的なお笑いを子供の頃から目にしてると、なんとなく自分の潜在意識の中に蓄積されて一般人の中でも浸透していって、あいつはブスだ!とか、ヘタレだ!とか、デブだ!とか・・・少なからずイジメにも繋がってくると私は思う。ブスだろうがデブだろうが美人だろうが芸人として面白ろければいいけど、ブスでデブだからそれだけでおいしいみたいな感じが違和感を感じるよね。本人はそれでいいって思ってる女芸人さんもいるのかもしれないけど。

 

あくまでも私の意見なので、いやいや、それとこれは別でしょ!と思う人もいるとは思うけど私はね、ここ最近は特にそう感じますわ。時代がもう昔の認識とは変わって来てるからね。

 

で、話を元に戻しますが、リップサービスのコントはいわゆる差別的な言動は一切ないけど十分面白いです!けど、せやろがいおじさんの時事ネタを期待して行ったので、時事ネタがコンビだと全く無かったのが少し残念だったかな。コンビでも面白おかしく時事ネタに踏み込んでもらえばもっと面白かったのにな~って思ったわ。

まぁ、だけどあまり時事ネタで人気出ちゃうとテレビ出れなくなるからね(;^ω^)そりゃいつかコンビでテレビにも出たいんだろうしね。今後、人気が出てきたとしても、せやろがいおじさんにはYOU TUBEでガンガン叫んでほしいね。

 


f:id:kosamebitaki733:20191018071630j:image

なんと!こちらのステッカーの絵は、せやろがいおじさんのお母さまが描いてます!上手よね~!似てる!お母様はプロのイラストレーターなんだって。ライブ中、パネルでお母さんも映ったけど、いかにも大阪のオカンって感じ(;´∀`)

このステッカー100円だったんだけど、300円だったら色付きだったんじゃないかなって思うのよね(笑)勝手な憶測だけど。プロのイラストレーターって事もあるけど、そこは生粋の大阪人!いくら息子の頼みと言えど、「100円やったら色つかへんで~!300円やったら色付けたるわ!」って感じでしょうか・・・(関西弁あってる(;´∀`)?)さすが大阪人のオカンです!と、思ってたかどうかは知らんよ(笑)私が勝手にそう思ってるだけだかんね(;^ω^)

 

最後にせやろがいおじさんの動画、もういっちょいってみよう♪

 

 

言ってる事がご尤も過ぎるー(≧▽≦)

で、なに?なに?来年のオリンピックのマラソンを札幌でやるって話が出てるよね。なんだかね。

もうやめちまえーーーーーー!!!って、思うわね。どんだけ金かけんだよ!今、日本には多くの被災者の方が苦しんでるって言うのに。東京で開催されるって決まった時から勿論ずーっと反対だけど、ここにきて本気でやめてくれ!って思うね。

 

あぁ、この更新は政治への怒りじゃなくてリップサービスのお笑いライブの更新だったわね。つい怒り心頭しちゃったわ(;´∀`)

 

せやろがいおじさんの動画、まだまだたくさんあるので興味持った方はぜひぜひです~

 

せやろがい\(^▽^)/

 

 

 

おしまい(●´ω`●)