anzuのブログ

\(^▽^)/

成人の日に捧げます・・・


本日、成人式に参加される皆さーん\(^▽^)/
暴れますかー!?酒飲みますかー!?


毎年、話題になる沖縄の暴れん坊さーん!
今年もやらかしますかー!?

毎年のように沖縄は話題に上がりますが何やら最近は
北九州の成人式が凄いらしい(。-`ω-)

東京にあんな天然記念物みたいなお祭り好きの典型的な
ヤンキーがいたらギャグか気志團か?なんて笑われちゃうけど
北九州はガチだかんね(笑)マジであんな古臭いヤンキーが
未だに存在すんのかね~(;^ω^)
それとも成人の日限定なのかしらねまぁ、あれを見てると
成人の日なんてどーでもよくってハロウィンの時に仮装して
渋谷に集う若者と変わんないんだろうね。
北九州も東京も一緒か・・・

やっぱ成人の日は30歳にすべきだと私は思いますわ

酒タバコなんかは、20歳になったから始めちゃいまーす♪
なんて人は皆無で、やってる人は10代から酒もタバコも
やってんだろうしね。

え?(。´・ω・)
でしょ?
あんなの急に20歳の誕生日迎えたからタバコ吸っちゃいまーす♪
なんて人はいないっしょ(笑)酒もね。

最近の若い子は「さとり世代」なんて言うんでしょ?
さとりとか、ゆとりとか、私は若い子と接する機会が無いから
よく分からないけど、勝手になんちゃら世代で括るなっちゅーの!
なんでもひとまとめにすりゃーいいと思ってんだから。
今の若い子達が車持ったり、高いブランド物買ったり
消費をしないのは「NO FUTURE」なのを分かってんでしょうね。
親見て気付く子も多いんだろな。
始発とともに仕事に出かけて帰ってくるのは夜10時過ぎ。
給料から税金は10万近く搾取されて年金なんかたいして貰える
見込み無し!休みも無し!挙句の果て、今後は70歳まで
働かせようとしてんだから!
そんな父ちゃん見てたらNO FUTUREだわな!

今の子は早くNO FUTUREに気付いてる分、偉いと思うわ。
だからSEALDsみたいな子達が出てくるんだと思う。
今の年金制度みてもおかしいでしょ?
若い子の働いた税金が年寄の年金にまわってるって。
今後どう考えても無理に決まってる上に年金を株に投資して
5兆円の損失!?皆さんもっと怒りましょうよ!って思うわよ。
特に若者!怒りを持て!
明るい未来が待ってるなんて嘘、嘘、大嘘!!!
明るい日本の未来なんてありませんよー!

さて、どーしましょうか?
YOU'RE WONDERING NOW?
大麻でも解禁してもらうか?(笑)

こんな時代だからこそ自分の頭で考えて行動して
嫌だったら海外に逃げちゃいなー\(^▽^)/
お先真っ暗だけど視点を変えれば楽しい事いっぱいよー
私があーだこーだ言ってもなんの説得力も無いから
私の大好きな水木先生の「幸福の七か条」貼り付けるわ。


第一条:成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。

第二条:しないではいられないことをし続けなさい

第三条:他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。

第四条:好きの力を信じる

第五条;才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。

第六条:怠け者になりなさい

第七条:目に見えない世界を信じる




水木先生、さすがだね!
努力は人を裏切る!(笑)
努力が足りなーい!なんて言われる事あったわよね( *´艸`)
努力が報われると思ったら大間違いだと水木先生は教えてくれた!
好きを貫いて30代、40代を迎えて下さいね~
嫌な事もいっぱいあるけど好きな事があれば救われる事もある!



成人の日に捧げる曲・・・
私この更新、気づいたら4,5年続けてやってるんだけど悲しいかな
私のブログ、20代の子達は見てないっちゅーね・・・(;一_一)
ホントはこの日の為に用意してた曲があったんだけど
急遽変更したくなって、この曲だい



JUN SKY WALKER(S) ☆ だから自由はここにある

太陽に青い空!山!川!海!
地球が存続している限り
アナタの自由は自分自身の中にある!
そして不自由の中ででもいくらでも自由になれる場所がある!
そんな好きな事を見つけられるといいね

おめっとさんでーす\(^▽^)/

成人式で暴れんなよ~(笑)
ライブハウスに暴れにおいで~


おしまい。