anzuのブログ

\(^▽^)/

ラフィンノーズ ☆ スタークラブ @ 新宿ロフト


2月11日(土)


イメージ 8

ここ数年、ライブ通いが復活して、観なきゃ観なきゃと思ってたのが
スタークラブでしたヒカゲが2015年に急性心筋梗塞で倒れて
生死をさまよったそうですが早めに処置したおかげで数か月で
奇跡の復活したそうですそう。私達が10代、20代に観てきた
バンドも、もう若くはないのだよ・・・いつ何時、最悪の事態に
なる可能性だって大いに有りうる。もちろん若い時だって明日
死んじゃうかもしれないし、こればっかりは分からないけど
年を取れば病気などのリスクは高まる訳で、もうライブが観られない
なんて事も早々先の話ではないのかもしれない。

先日、誕生日を迎えたヒカゲは58歳になったそうです。
若い時に観てたバンドが自分が40代になっても続けてるなんて
あの時は全く思いもしなかった。そして自分自身も
ライブに行ってるなんてね(笑)だけど20年以上も前に観ていた時の
感情とはまたちょっと違った別の気持ちで観るようになった。
自分も年を重ねてバンドのメンバーも同じように年取って
病気や生活の事やお金の事・・・若い時と違って不安も多い。
未だに続けてるって事がどれだけ大変な事か。
しかも!スタークラブは今年40周年です。
40周年よ!!!
1977年結成って事はロンドンPUNKとほぼ同じ時期ぐらいから
活動してるって事よね。セックスピストルズは、とっとと解散
しちゃったけど日本のPUNKは健在だよ!
ジジィがPUNKやって何が悪い!
正直私も昔はPUNKROCKは若者の象徴と思ってたけど(笑)
そんな記念すべき40周年の時に、しかもラフィンと一緒に
観れる事が出来るなんて嬉しい限りだと・・・・

・・・・・・・・

んが!!!!Σ( ̄□ ̄|||)




イメージ 1

ワタクシ、ぎっくり腰になりまして・・・

そーなんです。
ライブに行けなかったんだよぉーーーー(ノД`)・゜・。
チケットまで取ったのにぃーーーーー

こんな悲しい事があったのです。
寄りによって(;一_一)

この日は旦那も行く事になっていたので旦那だけ行きました
写真は旦那が撮ったものです。
まず出てきたのはこのバンド!


ラフィンノーズ

イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4

じゃんねんなのねん
ゲットザグローリー叫びたかったのねん



スタークラブ

イメージ 5

ヒカゲは58歳になってもリーゼントする髪がある!
昔はさ、ラフィンとスタークラブの客同士は敵対心持ってて
仲が悪いって聞いた事あるけど(スターリンアナーキーみたくね)
今や一緒にライブやってるんだものね~( *´艸`)
あ、あとスタークラブのライブにナゴム系のバンドのバッジとか
付けてると喧嘩売られるって話も聞いた事あんな(笑)
当時は血気盛んな10代、20代が集まる場所だから、くだらない
いざこざもあったわよね(笑)昔はスタークラブのライブで爆竹鳴らす
奴とかいたけど、さすがに今はいなかったようだわ(;^ω^)


イメージ 6

残念だったけど、今年中に必ず観に行こう・・・






腰痛の為、もう一つ逃してしまったライブがありました


イメージ 9

2月7日に行われた渋谷タワーレコードでのRODEOSの
インストアライブ。先日、3rdアルバムが発売されたので
それの記念ライブです。これも行く気満々だったんだけどねー
しかも!ダーターで観れたのよ!ダーターでーーー
1時間ぐらい演奏したらしいのよね。あー観たかった


最後に全く関係無いんだけど

イメージ 7

見てよこれ
原爆とGAUZEは分かるけど、グループ魂ってーΣ(・ω・ノ)ノ!
宮藤官九郎と、阿部サダヲのバンドってぐらいしか知識が無いけど
確か紅白にも出てたわよね?数年前に。
宮藤官九郎スターリンとかPUNK大好きだって話は有名?だけど
GAUZEとよー!今、GAUZEは2時間とか前売りで並ばないと
ほんっとチケット取れないのよ。昔は当券で余裕だったのにね。
チケット取れない上にグループ魂ファンが押し寄せたら尚さら
取れんじゃないかーい!だってグループ魂1700円じゃ観れない
ものねぇ・・・って、私は未だ行くか分からないけどさ
グループ魂ファンが知らないで前にいっちゃったもんなら
怪我人出んじゃないか?大丈夫か?おい(;^ω^)
これ、消毒では無いみたいね。アンチの企画か・・・


まぁ、そんなこんなで皆様、腰痛にはようつーい(要注意)
がっはっは~(≧▽≦)

はぁ(;一_一)





おしまい。