anzuのブログ

\(^▽^)/

部分日食



明けましておめっとさんでございやーす\(^▽^)/

年末は早々に自分の実家に帰り元日は榛名神社に行って母と初詣
あと何回、母と初詣行けるかね~


イメージ 1

何卒何卒よろしゅう頼んます・・・(^人^)
ごにょごにょごにょ・・・


イメージ 2

元日の埼玉は快晴でした
富士山もバッチリ


イメージ 3

武甲山や、両神山も!
三角の山が武甲山で、ちょっと見えにくいけど、武甲山の右側の
平たく奥の方に見えてるのが両神山です

これが、長野や富山辺りだと、北アルプスの山々や剱が
どどーん!って見えるんだもんね~
秩父の山とはスケールが違うわ~(;^ω^)

この日は快晴だったせいか、滅多に見えない榛名山浅間山
見る事ができましたー

で・・・
初詣の時に何だか調子悪かったので、家帰って熱計ってみたら
38度も熱あんじゃないのよー
こないだ風邪引いたばっかよまた引くかー

いくら抗がん剤が体内に残ってて免疫力が復活して無いとはいへ
こんなにグズグズなもんなのか
前の風邪治って半月も経ってないじゃないのよ

もしやこれは!(; ・`д・´)

白血病ではないか?

いや、だってね、白血病になった人がよく言うじゃない?
最初は頻繁に風邪ばかり引いて検査したら白血病だったって。

明日は1ヶ月検診の日だから先生に
「これは白血病じゃないですか?」って聞いてみよう。
先月の検診の時は足痛くて「骨に転移してんじゃないか?」って
聞いたのよね(笑)きっとまたサラッと流されそうだけど



イメージ 4

実家から自宅に戻り東京で最初に参拝したのは新井薬師


イメージ 5

昨年末に旦那に代理で浅草寺でおみくじ引いてもらったら
「凶」だったから、アレは無かった事にして気持ちを入れ替えて引いたわ。
「末吉」
うーん・・・(-_-;)
まぁ、そんなもんか。


イメージ 6

病気の文面も微妙だなぁ(;´∀`)

やーね~!病気になると、たかだかおみくじ如きで一喜一憂して
病気の人が新興宗教にのめり込んじゃうのは
簡単な事なんだろうね(;^ω^)

神様に手を合わせてるようで、結局は神様も自分自身なんだよな。





1月6日(日)

ここからやっと本題に入ります(笑)
本日!久々の日食を見ましたー


イメージ 11

3年振りらしいけど、3年前は見なかった。
覚えてないけど仕事だったかな?

6年前の日食の時に使った遮光板を引っ張り出しました~!
6年前はこのブログでも更新したけど、リング状になって
かなり大きな日食だったのよね。
今年は部分という事だけど、早速見てまいりました!




イメージ 7

しっかり見れたどー\(^▽^)/


イメージ 8

遮光板にデジカメのレンズ引っ付けてズームで撮りました
これが精いっぱいだったわ(;^ω^)
iPhoneはもっとダメダメだったわ




イメージ 9

10:06が最大との事でした。
今日の東京は午前中は晴れてたのでラッキーでした
午後から曇ってきたので午後だったら見れなかったな~


イメージ 10

宇宙の神秘ですな~(*´∀`*)

太陽だっていつ寿命がくるか分からないもんな。
当たり前のように朝がくれば明るくなって、日向にいればポカポカして
天気が良ければ布団を干し、山に出掛け・・・
太陽が毎日上がってくるのが当たり前過ぎて有難みを忘れるけど
永遠なんかじゃないって事を肝に銘じなきゃならんね。



今年1発目の曲!
原曲はジョニー・ナッシュですが、ジミー・クリフの方が
有名なこの曲!1年のスタートに相応しい希望の歌!
このバンドバージョンでいってみよう♪

と言うことで今年もよロック~\(^▽^)/





Snuff ☆ 「I Can See Clearly Now」

雨が上がって今はっきりと見えるよ
行く手を邪魔してたものがすべて見えるよ
僕を覆っていた暗い雲は消え去ったんだ

これからは明るくなるんだ
明るく太陽の光が差すんだ

ああ、そうさ 痛みが無くなった
今成しとげられるさ
嫌な感じは全部消え去ったんだ

ここにあるのは祈り続けていた虹さ
これからは明るくなるんだ
明るく太陽の光が差すんだ

見渡してごらん青空しかないだろう
真っ直ぐ前を見てごらん青空しかないんだよ

雨が上がって今はっきりと見えるよ
行く手を邪魔していたものがすべて見えるよ

ここにあるのは祈り続けていた虹さ
これからは明るくなるんだ
明るく太陽の光が差すんだ