anzuのブログ

\(^▽^)/

アンジェリーナのモンブラン

池袋東武百貨店に店舗のあるモンブランで有名な「アンジェリーナ」でモンブランを買いました
 
イメージ 1
 
モンブランとはヨーロッパアルプスの最高峰の山
上にかかっている砂糖はモンブランにうっすら降り積もった雪をイメージしているとの事。
 
イメージ 2
 
こちらは紫芋を使ったモンブラン
月ごとの限定品です。私が買ったのは確か9月だったかな…
 
パリに本店を構えるアンジェリーナですが開店が1903年という事なので老舗中の老舗
このモンブランもアンジェリーナが考案したそうです
 
お味はとにかく甘い!でも美味しい!ヨーロッパの方のお菓子ってチョコレートにしてもそうだけど
甘い物はとことん甘い!味覚が違うんでしょうかね
 
私はそんなに甘党では無いので1個食べるのにいっぱいいっぱいでしたが
最初の何口かはとても美味しかった!!!
 
下に敷いてあるメレンゲのサクサクと中のクリームのフワフワ感が絶妙です
フランスの上流階級はこんな美味しい物を食べてたのか~と思いにふけります。
ココ・シャネルとかも口にしてたらしいですよ
 
甘党の方にはお勧めです。オリジナルサイズの大きい物もあります